ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
嵐山に行ってきた

そろそろ紅葉もいい感じになってきたので、いざ京都へ。
しかし、行きの阪急を十三で乗り換えた時点で座れず、目的地に設定した清水寺や南禅寺は人だらけだろうと予測。
この時期なのか、桂にも止まったので、そこで目的地を変更して乗り換え、嵐山へ。

駅を降りたとたんこの状態なので、結構期待させてくれますw

IMGP2391.jpg
しかし、肝心の山のほうは、もしかしたら来週くらいが見ごろかもしれない。
まだまだら模様で、しかも一番近い山が西側で、午後にはもう影になってしまうので、行くなら午前中がいいかも。

IMGP2390.jpg
渡月橋も渡ってみたかったが、人であふれ返ってて、往復10分くらいかかりそうなので、足のことも考えて断念。
なので、こちらの岸から見れる範囲で楽しんできました。
買い食いはツイッターに出してるのでそちらでw

IMGP2403.jpg
場所によっては、光線との兼ね合いで結構綺麗な景色も楽しめました。
もうちょっと、しっかり晴れてたらなー。

IMGP2402.jpg
帰り道もこんな感じ。
山がまだ色づいてない分(もしかして、過ぎてる?)道中で楽しむのがいいかも。

IMGP2401.jpg
そして、いつかはこの道を自分のチャリで走ってみたいなーと思った1日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック