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モンハン・メゼポルタ開拓記やってみた
開始6
モンハンが、TRPGになって登場。
しかし、なぜに本家運営でなくDMM?

開始4
内容は、カードゲームライクな戦闘と、自分の村を育てるゲーム。
チュートリアルを進めると、所期の編成に十分なカード(キャラ)をバランスよく入手できるので、それらでデッキを組んで出撃。
敵を倒して経験値と素材を持ち帰り、村を発展させていく。

本家モンハンと違うのは、装備ではなくキャラがそれぞれ成長すること。
なので、同じキャラばかり出してると成長に偏りが出て、後で武器の特効があるカードを出撃させても戦力にならない~なんてことにも。

ただ、アクションゲームが苦手でもモンハンの世界観?の浸ることはできる。
基本的に、狩りをして装備を作るという本質に変わりがないので。

開始2
チュートリアルも良く出来ていて分かりやすく、ブラウザ型なのでクライアントも要らず。
初心者にもお勧めのゲームです。
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