ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
PS NOVAやってみた
やっと製品版。
店によっては売り切れのとこもあるみたいね。
起動したら、PSO2のキャラ取り込んだとかメッセージ出たので、とりあえずその前提で進めることにする。
イコール、同じ名前にしない、など。

2014-11-27-235129.jpg
しかし、このキャラメイクが最悪。
折角の優良エディターが、「ベースになるモデル」が悪くてダメになってる。
ためしに、全部の体の値を0にしてみたら、こんな姿になった。

胸とかサイズ変えると、変な形にしかならないし、なんかシェーダーもおかしい。
体型含めて、いかにも「3DCGの素人が初めて作りました」って感じのモデルに見える。

顔も、PSO2と同じようにしようとすると、鼻が細くならなかったりで、なかなか一筋縄ではいかない。
トライエース、開発力落ちたか?

pso20141129_194638_000.jpg
PSO2のキャラメイクで、全ての値を中間位置(多分0)にすると、こういう姿になる。
どうしてああなったw

2014-11-28-001432.jpg
それでも何とか、ここまで頑張ってマシに見える体型と顔に仕上げてゲーム開始。
顔は、このSS撮ったあともう少しいじった。
全部を-100や+100にしてないのは、それすると全く同じ姿かたちのキャラに出会ってしまうため。

先行してる友人によると、エステはタダらしいので(ローカルコンテンツだし当たり前か)、あとからまたいじれる機会あるだろう。
しかし、ベースがこの3Dモデルだと、PSO2のキャラはどんな姿になって出てくるんだろう…


ゲーム開始直後は、だいぶ殺風景なシップ前。
ここを発展させて、街にするのが目的のゲームになってる(違う
それにしても、小さくてもよく揺れるので、このサイズだと凄いことになって(何が

2014-11-28-190401.jpg
まだ野ざらしで機械が置いてあるだけのフリマ状態だけど、マップを4つほど進めるとクラスも変えれるようになった。
休日は家でvitaはしない主義なので、のんびりとだけど進めていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック