ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
RADEON R9 270X
IMGP2410.jpg
久々に新しいパーツ買った。
本当は、PC組みたい病が発症してるのだが、なんとか押さえてこれを買ってきたw

ゲーム専用PCに入れるつもりで買ったもので、今遊んでるタイトルだと別にここまでのスペックは必要ないのだが、出てからしばらく経ってるし、価格もこなれてきてたので、ちょっと狙ってた。
しかし、このところの円安進行がかなりの勢いで、週明けにはまたパーツの値段が上がりそうな気配を感じ、今週買ってきたというわけ。

しかし、組んでみて気が付いたのが、電源がそのままだと6ピン2本取れないこと。
他の電源を減らして、そこに変換ケーブル付けるのも考えたが、460Wなんでちょっと心許ない。
少なくとも2本食わせて安定するか疑問だったので、思い切って750Wの電源を買ってきて取り付けた。

ただ、この電源はケーブルが全部生えたままなんで、沢山対応できるのはいいが、余った分が邪魔になったりする。
コストパフォーマンス重視で買ってきたが、次からはそのへんもよく見て買おう。

で、もともと使ってなかったHDD2発を未使用にし、ケーブルの取り回しをやりなおしたので、中身は割とすっきりした。
で、ドライバーインストールしようとDVD入れたが認識しない。
こりゃ、ドライブがいかれてるなーと思いつつ、こっちはネットで対応できるのでDLしてインストール完了。

再起動後、ベンチを走らせてみたら、650Tiが4500台だったのに、これは11500台が出る。
フレームレートも明らかに多く、140とか出てるところもあるのだが、ここまで来ると今度はうちのモニタが対応しないw
なので少々オーバースペックになってしまったが、これで当分はグラボと電源の心配はいらないだろう。

そして、PSO2やってる時に相性問題で落ちまくってたげふぉとも、これでおさらばである。
やっぱ、AMDのチップセットにはRADEON乗せないとダメだねー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック