ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
SWIFT!
松田未来:作 RYUコミックス

リノの草レースをモチーフにした作品。
レースとは言っても、レシプロの飛行機を使ったエアレース。

今や飛行機を題材にした作品では、日本国内では有数の作家となった作者の新作。
ツイッターでよくこれの取材なんかの写真含めて、色々上がってたので存在は知ってたが、それがようやく1巻発売となった。

おりしも来年は日本企業がチームに参加するエアレースが、日本でも開催される。
それを狙ったものでないことは、10年にもおよぶ取材時間が否定してくれる。
好きで行ってただけかもしれないけどw

エアレースは世界に幾つか有名なのがあるけど、リノのものに絞ったのは、何らかの理由があると思う。
それが、これからどんどん描かれていくのでは。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック