ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
男たちの大和/YAMATO
BS朝日でやってたのを視聴。

戦後に生き残った人たちの、回顧録の形で話が進み、主に大和の乗組員とその家族や大切な人たちとの話がつむがれる。
製作年代が新しいので、現在でも活躍してる俳優さんたちが出ていて、今の映画見てるんだなーと感じる。
映像に関しては、特撮とCGの狭間みたいな時期なんで、中途半端感が少しある。

でも、実物大の船体セットを作った大和の迫力はすさまじく、当時この映画にかけていた意気込みも感じられる。
最終的な戦闘シーンの迫力は、ほとんど大和しか出てこない分、連合艦隊のほうが上かなー。

あとどうでもいいけど、CMの入り方が唐突で、更に回数も多い上に内容が同じものばかりで、わりと興ざめな部分が大きかったかもw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック