ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
冬の新番その1
関西は放送が遅いので、ようやく出揃ってきた感じ。
観た順で書いていきます。

一騎当千
これで何シリーズ目?
結構定番化してるような気もする。
2枠2話放送で、作画の密度も結構高く、これでエフェクトさんの仕事アニメじゃなければ、万人に勧められるんだけどなーw
そこを差し引いてでも、観て欲しい面白さがあるのですが。
登場人物は多いので、原作は押さえておくか(と言っても10数年分あるのですが)、過去のシリーズを見返しておくといいかも。

アブソリュート・デュオ
新入学決まって学校行ったら、まだ入学試験中だったという鬼畜な学校に行くことになった人たちの物語。
周りが武器を発現させることができる能力を持つ中で、盾のスキルを持つ少年がどうやって戦っていくのか、というストーリー。
てかこのお兄さん、素手でいいんじゃね?w
多分武器を持たない分、素手の格闘を鍛えた感があるけど。
そして始まる世間知らずのロシア語娘との同居生活。
前途は多難そうです。

艦これ
今期のビッグタイトルで、主力級の作品。
NHKですら取り上げるほどの知名度を得たゲームから、ようやくアニメ化されたもの。
最初雑誌のビジュアルや先行PV見てたら、ちょっとハズレ臭がしたのだが、予告が流れるようになって、ちゃんと動くようになってくると、結構面白そうに見えてきた。
まだどれだけのキャラをカバーするのかわからないけど、主だったところは全部押さえるのかな?
スピンオフの作品ごとにそれぞれ艦娘(モデルの艦ではなくキャラ)の生い立ちや武器の扱い、戦闘方法なんかの解釈があるので、アニメでどういった描かれ方をするのかも楽しみの一つ。
しかし、吹雪の持ってる連装砲より、川内型の腕についてる小さな砲が口径でかいなんて、アニメから入る人にはわからないだろうなー。
その分、戦艦の砲撃シーンはかなり派手になってますが。あと、川内さん大破進軍しないでくださいw

モバマス
もう一方の雄、アイマスのモバイル版シンデレラガールズのアニメ化。
ゲームのPVでアニメを早くに取り入れており、そのクオリティの高さからテレビ版にも期待が高かった作品。
大量のキャラの中から、誰にスポットを当てていくのか、ライバルや765チームとの関わりなんかも気になるところ。
しかし最大のトピックは、三白眼で背が高いけど、自分の仕事に?一途な武内Pのキャラが相当立ってること。
翌日のツイッターのトレンドにも出るほどで、そのインパクトは絶大。
他のキャラも、竹内Pに人気を食われないように頑張ってほしいです(え
今期または今年のハケンを争う2本が、年の初めの放送になったけど、どうなるでしょう。

新妹魔王の契約者
魔界を追い出されて、人間界で一軒の家すら支配下に置けないほど弱い魔王の娘が主人公。
じゃないかw
世の中には、魔王より強い人がいっぱい居るってことですよ(違
1話だけ観ると、話の方向性があちこち向いてるようでまとまりがないように思う。
その辺が、原作に起因するものなのか、アニメの構成力不足なのかはわからないけど、ちょっと損してるなーと。
もっと行間を描ければ、面白くなるかも。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック