ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
冬の新番その5
戦国無双
バサラに慣れてると、キャラが違うーとか言ってしまいそうだが、これはこれで人気ゲームのアニメ化。
武将の置き換えや時代錯誤な部分、実際の城攻めとは違う面もあったりするけど、一騎当千な世界観なので、単騎で突っ込んでしまうのものご愛嬌。
ただ、やっぱりバサラと比べちゃうよなー。

冴えない彼女の育て方
上手い具合に、エフェクトなしで見せてるよなー(何を
たまたま集めた一流のクリエイターが、全員美女揃いでハーレム状態なのに、朴念仁の彼はそのことに気付いていなかったり。
そして、個性派揃いの女性陣の中で、唯一「普通の」女子であるこの子が、どのように育っていくのか。
劇中作のゲームの行方とともに、見守りたいものです。

幸腹グラフティ
深夜の飯テロ枠。
でも、そんな時間には起きてないので、大体帰ってから晩飯の時間に見ることになりそう。
それにしても、美味そうに食うなぁ。
原作よりも、はるかに美味そうに、そしてよく動くであろう画面が楽しみなのですが、新房監督っぽさはちょっと控えめかな?ニセコイに近いかもね。

蒼穹のファフナー
少し説明不足な面も否めないけど、未知の敵として描くならこういう風がいいのかも。
文化を守るために作られた島の住民が、全て?戦闘員だったとか、ちょっと秘密基地としてはありがちかなーと思いつつ。

神様はじめました◎
今期の狐男枠。
OPもEDもめっちゃ癒されるw
そこだけ何度もリピートしていたい気もする。
少女漫画のノリで(そらそーだ)暗くならず、前向きに生き生きとした彼女たちのこれからを、のんびり見守って行きたいと思います。

では、また春に。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック