ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
鋼鉄少女嵐
皇宇:作 ガムコミックスプラス

架空戦記もので、太平洋戦争の艦船が少女の姿となって戦う様を描いた作品。
…の続きなんだな。
武装美少女もの系を集めたキャンペーンで、前作を目にしたことはあったが、手を出してなかったのを、これを読み始めてから思い出した。
現在、既刊を探してますw

物語は、ミッドウェイ後の南太平洋戦線。
ガ島を巡る攻防戦が、この一巻で描かれている。
国勢は架空だけど、戦果は現実に即しているので、先の展開は見えてしまうのだが、他の作品とはまたキャラの性格付けなんかも違うので、人間?関係含めてその辺も楽しめる。

艦船や戦闘機などの兵器の擬人化といえば、アルペジオや艦これがあるけど、これは割と元祖に近い。
まあ、それを言うとストライク~やもっと古くはMS少女とか色々あるんだけどね。
とりあえず、取り扱いが近所だと少ないので、頑張って探しますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック