ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
クロニクル・レギオン
丈月城:著 BUNBUN:画 ダッシュエックス文庫

カンピオーネ!描いてる人の新作。
少し歴史の進行が違う20世紀の日本と世界、世界情勢が少し微妙なところできな臭い部隊。
神獣に守護される国、過去の英雄が蘇って巨人の軍勢を率い、各地で戦いが繰り広げられる中、日本はローマ帝国の庇護下にあったが、あるとき英国の軍勢が東海地方に攻め入ってくる。

最近はハーレムか電脳世界閉じ込め系が跋扈してる中で、久々に俺つえー系?を読んだ気がするw
なので、結構楽しめました。
~っぽいは、あとがきにも書いてるがネタバレになるので一応伏せとくとして。
それにしても、主人公の周りは皆美女でスタイルの良い娘しか出てこないのだが、一応はハーレム要素みたいなものなのかな?w

BUNBUN氏の描くレギオンもかっこよくてお勧めです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック