ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
チャレンジクエスト(PSO2)

新しいモードとして、チャレンジクエストなるものが導入された。
金色のゲートトンネルをくぐって、いざ専用チャンネルへ。

pso20150312_215845_001.png
到着すると、衣装とアクセサリ以外の持ち物が持ち込めず、全員がレベル1の特殊職業でスタート。
なので、ここで衣装変えしたいと思っても出来ないので、あまり変な格好でこない様にしないとけないw

pso20150315_112702_000.png
最初は素手で敵を倒し、武器やディスクを現地調達で手に入れて行き、インターバルでは物々交換でスキルなんかを入手し、どんどんレベルの上がるクエストを攻略していく。
バランスは比較的よくできていて、最初の2ステージなら特にゲームの基礎が分かってればクリアは可能。

ただし、3ステージからが本番で、アイテムを独占して自分だけいいものに交換したり、装備が手薄な人にアイテム回してあげなかったりすると、段々とバランスが崩れてくる。
結構プレイヤーとしての総合力が問われる内容で、得意武器ばかりを揃えようとすると、他の人とのバランスの問題で、大抵うまくいかないようになってる。

勿論、たまたま全員の得意な職のバランスが取れていて、装備の過不足も無い状態なら、野良の12人部屋でも結構後半までいけたりする。
極めようとすると、結構カリカリに職のバランスや役回り、立ち回りなんかを決めてかからないといけなくなるが、概ね初心者とベテランの共闘ができるという触れ込みには偽りなく、それなりに楽しめるようになってる。

pso20150314_010109_001.png
スクラッチも、ユーザーデザインの後半戦に入って、AB両方が並んで引ける状態。
もともとは、ユーザーが「こんな服やアクセでゲームがしたい!」というコンセプトで作られたデザイン(想像)なので、皆結構欲しがるから、マイショップで高騰してる服もある。

物欲センサーさんの仕事をさせないためにw、今回は何も考えずに引いてみたら、そこそこ出たので、あとはメセタでどれか選んで買うつもり。

pso20150315_212600_001.png
また、FUNでは超でかいお風呂があたり、おき場所に困ってレイアウトを大分変更中。
一応ぎりぎりバルコニーには置けるサイズなので、あとは見た目のバランスで置くものを考えればいいかなーと。

pso20150315_214819_002.png
そして、ゲームコーナーには4つ目のレースが加わり、4人同時プレイも可能にw
こっちのレイアウトは完成してるけど、お風呂と街のジオラマセットをどう配置するか色々考え中。
------------
(C)SEGA PSO2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック