ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
神話大戦ギルガメッシュナイト
翅田大介:著 キャラクターデザイン:津路参汰 メカニックデザイン:石渡マコト 画:Ryuki

ニトロプラスとホビージャパンのタッグで展開する神話もの、フィギア化企画も進行中のメディアミックス。
タイトルから世界観がわかりやすいかもしれないが、神話の髪や英雄の力を借りて京都を舞台にバトルする話。
世界各地のパワースポットで、魔力の暴走からの大災害を経て20年、表向き復興しつつある新京都で、ある計画が淫行していた。
それは、バベルの塔を建設し、世界各地に散った神話の原版を集めるという壮大な計画。
書版のかけらを集め、一つにすることが最終的な目標。

ストーリー的には、ぶっちゃけAKIRAの世界でドラゴンボールやってる感じ。
平凡に見えるけど、やたら強い少年と、科学を駆使して戦う少女が出会って一緒に戦っていく、あの序盤に似てるかもw
ホビー展開するということだが、キャラのフィギアと鎧、騎乗する乗り物くらいしかネタがないけど、今後ガッツリしたメカとか出てくるのかな。

まあ、この布陣ならなんでもできそうだけどw
始まったばかりで先は見えませんが、企画ものである限り一定の巻数は出そうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック