ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
NIKKA APPLE WINE
リンゴ原料で、ワインとブランデーの混合酒、分類は果実酒orワイン。
香りはそんなに強くないが、飲んでみるとめっちゃ濃い目の梅酒みたいな感じ。
22度とかなり高めなのでワインというよりはそっちのが近いかもね。

ニッカのリンゴ系といえば、マッサンはリンジュースも売ってたんだよな。
なんか、その辺のつながりかもしれないw

そのままだと濃すぎるので、炭酸水で4~6割くらいに割った方が飲みやすいかも。
でも、4割切ると何のお酒かわからなくなるので、ちょっと濃い目のを程々で飲むのが一番いいかもです。
割と大き目の瓶なので、長持ちしそうw
ホットケーキやかき氷にかけてみても美味しいかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック