ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
野球見てきた

絶賛連敗中で、最下位に沈む阪神と広島のブービーダービー。
エース格を連続投入しても連敗を止められない阪神で、連敗ストッパーのメッセンジャーが先発。
相手は調子の上がってない福井だったので、流石にいけるかなーと思ってたのだが。

初回から点を取られる展開、チームとしての勢いのある広島は流石のメッセでも止められずか。
5回くらいになると、そこはかとなく漂う負け戦、負け犬根性的なにおいがプンプンしてきて、西岡のふてくされたプレーがそれを如実に表してた。
あんた、リーディングホルダーなんだから、それじゃいかんのよ。

そんな中でも、鳥谷の3塁打、上本の爆走でのホームインなど、見所もありました。
まあ、代走の中谷が相手のトリックプレイに引っかかって、タッチアウトされたとこなんかは、実践不足を露呈したうえで、プロの試合ってのはそういうところもあるんだなーと感心したり。

IMGP4967.jpg
ボロ負けしてても風船上げだけは名物だし、4万の観衆の中でこれを見るのも楽しみにしてたひとつなので、一つだけ上げてきました。

実は、2つ上げようかと思ってたのですが、このころには疲れてしまって、体力的に膨らませなかったのと、結構熱中症寸前な雰囲気もあったし、撮影もあるので1つにしてました。
疲れた原因は、アルプス席は背もたれが無く、幅も狭くて周りを相当気にするので、体力的にも精神的にも疲労が大きい。
また、3塁側なので直射日光を真正面から数時間延々浴び続け、水分は取ってたがそっちの面でもかなりしんどかった。
定期的にアイスや氷入りの飲み物を買って内側からも冷やしてたものの、根本的な対策が夏の野球観戦には必要だと思った次第。
夏場はナイターのほうが楽かもしれない。

そんなこんなで、チケットに弁当に飲み物、応援グッズで軽く1万飛ばして負け戦を見て帰って来ましたw
特に食い物、飲み物が高いわー。
ビール750円、アイス350円、ペットボトルも250円、弁当は普通に1000円以上。
ポテトいくらか忘れたけど、飲み食いだけで4000円くらい使ってる。
次いくときは、ちゃんと屋根のある内野席を前売りで買って、弁当持参で行くとしましょうw
そして、今度こそ見てる試合で勝ってほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック