ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
熾天使空域
榊一郎:著 松田未来:原案・監修 BLADE:画 中央公論新社 C★NOVELS

太平洋戦争中に現れた謎の飛行物体、それが現代にも現れて、少女達に模擬戦闘をやらせる。
各種戦闘機の要素や性能を秘めた、扇情的とも言える格好にして、少女たちに空を飛ばせるのだが。
しかし、それはただのシミュレートではなく、20ミリの銃弾が飛び交う実戦だった。

まかでみコンビが贈る、新たな萌えミリ。そこに、飛行機ならこの人、と言わんばかりに松田未来氏が参入。
なかなか豪華な顔ぶれで、新シリーズが登場。
松田氏といえば、空戦ものや飛行機版ニコイチの様相を呈してきた漫画!なんかが代表作ですが、原案が数年前に立てられ、そこから今年形になるまで色々練ってきたみたいです。

原案ということで、少女たちの「エッセンスモデル」のラフもありますが、それだと頭に主翼が生えてて、頭頂部にペラがあるデザイン。
それをBLADE氏が別の切り口からデザインし、可愛い飛行機少女たちになってます。

最初ノベルだと知らずにラノベコーナー探してて見つからず、最近ようやく見つけて買ってきたもの。
小さい書店だと、こういったノベル系は物語シリーズしか置いてないとこも多いからなー。
しかし、手が速い人だとは思ってたけど、一か月に4冊も出すとは恐ろしい人だw
他の作家さんも、この速さなら真似していいのよ?w

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック