ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
蒼鋼の冒涜者
榊一郎:著 赤井てら:画 CHJ文庫

作者曰く、異世界チーレムというジャンルらしいw
よーするに、現代世界から異世界に召喚ないし転生した主人公がチート的な才能を発揮して勇者などになり、ハーレム状態になるというもの。
帯やカバーにはガンマニアとあるが、作中ではその描写ないような?
ガンマニアって、銃を製造できる人の事じゃないよねー。
それに眼科の外科手術までやってるしw

それにしても、出てくる銃がマニアック。
銃剣どころか、銃そのものが大剣となりうる大きさのカービン銃、光学スコープにバイポッド付の44マグナムリボルバー。
その辺は、作者のガンマニアっぷりが発揮されてますが、こっちは専門ではなかったとか。
まあ、某作の帯で「みにみ」とか出てくるような人ですから、こっちに明るくないとわからないものも多いよなー。

そんなわけで、無敵の主人公がこれからハーレムを築いていく物語の序章ですw
とかいうと元も子もないのですが、虐げられてきた者たちが強大な力に抗っていく、その始まりの物語です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック