ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
艦これイベント(リアル)
久々に同人誌即売会に参加してきた。
知り合いのサークルが出てるので、そこにお邪魔する感じで。
開場前から並ぶ習慣は10年前に捨て去っていて(マテ)、相変わらずの重役出勤でお昼前に到着。

会場がインテックスの4号館全部使用だが、合同イベントのせいか、かなり混んでたので、いつもならまっすぐサークルスペースを目指すのだが、今日はゆっくり道中を見て回りながら移動。
その結果、いつもは一番高いのがカタログという千円札1~2数枚で帰ってくるイベントが、買うに買ったり諭吉さん蒸発。
グッズはクリアキーホルダーからヘッドホンプラグマスコット、缶バッジに葛城改のあの箱(桐の箱)とお札まで、本も10冊以上とここ数年でも最多数の買い物。

今まで真面目に見て買ってなかったので、そのほとんどが一目ぼれの本ばかり。
表紙買いはせず、必ず中身を見てからだが、1枚めくって「これ(シリーズ)全部」とかそんな買い方してたらあっという間だなw
帰りは三宮に戻って駅前の屋上ビアガーデンで夕焼け見ながら3人で飲み食い、かなり充実した1日でした。

ちなみに、出かける直前まで甲子園にいくかどうか迷った末、バッグにはタイガース応援グッズも仕込んでましたが、イベントの方にいってよかったですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック