ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2015夏の新番その4
GATE
コミック版追っかけてるので、キャラデザインがまだしっくり来てないのと、表現が大分マイルドになってて、悲惨さや凄惨さが薄れてる感じかなー。
コミック版には竿尾氏の「重さ」があるのだが、アニメではどうなるかなー。
好きな作品のひとつだし、完結してない中でのアニメ化なので、どう展開していくかも見守っていきたいです。

青春×機関銃
今期のサバゲー枠。
そして、またしても主人公は素人の女の子。
容姿は男装だけどねー。
そのアプローチが変化球のせいか、見てると割りと楽しめそう。

オーバーロード
よくあるといったらなんだが、ゲーム世界に閉じ込められた系。
と思ったら…
オンラインゲームのために有給とるとか、どこの俺と言う人が多いんじゃないかと(一部だよねー)。
あの容姿で声は普通、性格も演じる部分以外は実はまじめと言う、かなりギャップが楽しい主人公。
まだ展開は見えないけど、結構面白くなりそうかも。

空戦魔導士の~
これも原作最初から知ってるので、どう動かすのかなーと見てたら、ちょっとOPから残念だった。
空戦なのに、飛翔感も躍動感もなくて、均等割りの素人3D動画を見てる気分。
キャラ設定の面白さとか、うまく出していければいいのだけど。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック