ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ねこ艦
ムラナコ:作 SPコミックス

日本海軍の軍艦その他を、とある記者が取材のために訪れて、色々解説してくれるのを記事にしていくという物語。
しかし、この世界では戦争は起きておらず、しかも人類は全て猫。
猫耳とかじゃなくて、まんま猫w
猫が軍艦動かしてるんですよ。

タイトルロゴがちょっと艦これっぽいけど、狙ってやってるのかな?
あとがきとか見る限り、艦これブームに乗ってると言うよりは、軍艦ブームのほうに乗ってる感じだけど。
しかしそのラインナップは多岐にわたり、輸送艦から給糧艦、海防艦に砲艦まで。
潜水艦も出るけど、伊25だし、駆逐艦は秋月からスタート(いずれも艦これ未実装時)。
ただのブーマーではないようですw

結構資料としての価値もあるので、ほのぼのした軍艦探訪記をお探しなら、これなどいかが?w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック