ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E4まで完了(艦これ)
15夏004
最近のイベントの中では、最凶の呼び声高い高難易度のようで。
最初から様子見で乙を選んで行ってみて、いけたら甲かなーとか思ってた頃がありましたw
E1は菊月が60近かったので、遠征隊から外して久々の実戦。
他は日向以外50代以下の構成で、わりとあっさりクリア。
まだまだ序の口。

E2編成1
E2はこんな感じで。
長門型と水雷以外は2軍を投入。
こちらもさほど無理なくクリア。

E2江風
これで「かわかぜ」とは読めないよなー。
しかし立ち絵も中破絵も、目が綺麗だねー。

E3編成3
E3は大分苦労した。
なんでも、このイベント中災難関(いい変換だ)らしく、甲と乙で難易度が変わらないという。

E4削り
うわさに違わず、ラストがなかなか抜けない。
盆休みが終わるので、休み中にE4までやっときたかったので、最悪難易度を丙まで落としてやり直すか?

E3クリア
と考え始めたが、土曜の寝る前にちょっと試しに編成変えてやってみるかと軽く組んで、道中もろくに見ず寝るために歯を磨いたりしながらやってたら、あっさり抜いてしまったw
なにしろ、随伴と姫残してラストまともに攻撃できそうなの北上しか残ってなかったので、まさか姫だけ狙ってカットイン決めるとは思わなかった。
なので、恒例の破壊の瞬間のSSは撮れず。

E4クリア
気力もモチベーションも丸1日で使い果たしたので、日曜にE4で道中撤退が続いた際に、さくっと難易度を丙に落としてさっさとクリアw
もう細かい装備品はいいやとあきらめました。

E4速吸
何しろ、もらえる艦自体は変わらないので、資源と時間も秤に載せながらの決断。
掘りは楽になる分、確率がめちゃ減りするそうなので、もうドロップ系の艦は今回あきらめました。

E4おわった
とりあえず、今回のイベントは一旦これで終了ですw
E5以降は、ボスの前にXやYマスで削りをしておかないと、相当苦労するらしいし、その効果も毎日リセットらしいので、平日夜に14回とか回る時間は取れそうに無いので。

なので週末までは、資源をにらみつつ、ここまでのレアドロを狙ってぐるぐるしてますw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック