ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
FGOやってみた
Screenshot_2015-08-03-19-46-47.png
売り上げでベスト5に入ってるくらい、結構やってる人いるみたいで。
結構鳴り物入りで、期待もしてたのだが、スタートから強烈なバグで話題をさらった感のあるゲーム。
基本的にはノベルゲームで、アドベンチャーパートのテキスト量が結構あり、電車でちょっと合間に~とか思ってやってると、目的地についてたりw

Screenshot_2015-08-18-22-33-29.png
いわゆる「侘び石」も結構多めに配ってるし、レアガチャは石4個で一回引けるので、それ使って戦力の増強を図ったマスターも多いようで。
しかし、ガチャはキャラとアイテムが混在しており、それぞれのレアリティが同等ではないため、10連で星4確定!とか言ってるが、実際にはアイテムの星4が混ざるので、上位のキャラはなかなか出ない。

Screenshot_2015-08-18-22-20-39.png
とりあえず、キービジュアルの牛若丸を引いたが、なんとまあ凄い格好だことw
個人的にはゲームビジュアルのときの、鞘が尻尾に見えて可愛いので気に入ってはいるがw
そして、やはり星5のメインキャラクラスはかなり強い。
レベルを結構上げてるうちのキャラより、レベル1の星5のほうが強いこともあり、課金組はそのあたりにつられてるのかなーと。

いまのところ課金も予定はないが、ゲームシステムは意外にシンプルなので、周りでも何人かやってて、遊べるとこまで遊ぶつもりではいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック