ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
バニーさんの日

8/23は語呂合わせでバニーさんの日らしい。
某ゲームのイベントやりながら、休憩中に作ったもの。
これで空飛ぶなら、鯉のぼりみたいな形で飛ぶ事になるかな?

最初は数年前に作ったモデルでレンダリングしようかと思ったが、どうせならと思って今のモデルに衣装を移植し、新しいモデルとしようと考えた。

で、作ってたがチューブタイプのスーツだったので、背中が大きく開いてるほうが可愛いかなーと、移植したスーツ部分を「消して」新しく作りなおした。
ここが失敗。

ポーズをつけてレンダリングした所までは無事だったが、一度ツールを終了して読み直したら、モデルが壊れていた。
そう、前にも書いたが、モデルから大規模にパッチやスプラインを消すと、ツールが落ちたり、最悪モデルが壊れるのだ。
今回はその最悪なほうに当たってしまった。
最近はモデルを更新する際、増やしても消すことを殆どしてなかったので無事だったが、ここにきて発症。

なので、この二枚目のレンダリングまでしか、結果が残っていない。
シーンは壊れてないので、別モデルを当てればポーズは再現できるが、モデルは戻ってこない。
本当なら、その大きく開いた背中を見せるポーズでレンダリングして、ここに載せるつもりだったのだが。
もともとこの二枚目も、ツイッターに上げた奴が尻尾が見えなかったので、見えるようにしたもの。
そのときに一気にレンダリングしてたらなー。

なので、これが見れるのは今だけで、これが最後です。
作りなおすなら、もうちょっとこのロケット胸をなんとかしたいところだけどw
あと、このロケット杵も、これで空飛ぶのはバランス難しそうですw

需要はないと思うので、やるとしたら、来年の同じ日かもです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック