ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
G-LION MUSEUM行ってきた
IMGP5632.jpg
大阪南港の赤レンガ倉庫にできた、新名所としてテレビでも紹介されてた、旧車の博物館に行ってみた。
雨の中、コンディションは最悪だったけど、雨ざらし(=雨にぬれても大丈夫or構わない)状態で屋外に置いてるものは、撮影自由。
屋内には綺麗なものが展示されていて、こちらは撮影不可。

それ以外のものは、商談(売ってる!)できるものか、見るだけのもの。
そう、ミュージアム併設で、ここの展示車で買えるものがあるんですよ。

IMGP5614.jpg
この外に並んでるのは、レストアベースのものがほとんどだけど、全部買うことができる。
それも、このヨーロッパでも330万ほど。
エンジン動くかどうかで難易度は変わるが、コレクションにするならこういうのもいいかも。

屋内で展示販売されてるのは、これよりもさらに程度がよく、文字通りミュージアムコンディションのものが多い。
レストアで手を入れちゃうと、車検通すの大変そうだけど、神戸か広島なら難易度低いかな?

しかし、圧巻だったのは歴代コルベットの部屋(写真不可)、C3までの複数の色やグレードのものが多く展示、C3ターボはなかったけど、綺麗なコークボトルの車体で目を楽しませてくれました。
リッター1kmしか走らないこの大食いを、どこでどう走らせるかにもよるが、スティングレイ探してるならここで交渉してみるのもありかもw

IMGP5612.jpg
また晴れたときにゆっくり行って、ジャズライブなんかをバックに食事も楽しみたいものです。
展示ラインナップが変わるころ、また行きたいなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック