ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
カシス梅酒
綺麗な透明の赤紫が、かなり食欲をそそるお酒。

色も香りも少しワインっぽくて、味は梅酒だからか少し酸味のある甘さ。
カシスのえぐさはなく、カクテルとして飲みやすい味。

10度と少し高めで、味も少し濃い目なので、水ではなく炭酸を2~3割入れるともっと飲みやすいかも。
ストレートで行くなら、0度近くまで冷やして、凍らせたグラスに入れて温くなる前にちびちびやるのがいいかも。
うちは梅酒を冷凍して(凍らないけど)同じように飲んでるのでw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック