ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
英雄RPG
英雄本拠地treehouseS01.jpg
ユーザーが好きな絵をアップロードして共有し、ポートレイトやアイコンなどをカスタマイズできるシステムがあるのだが、それをようやく一通り入れ替え完了。

主に3Dモデルをレンダリングして、透過PNGを使っているが、3人分の画像をアップしたらもう容量が結構ギリギリ。
背景なんかの目立たないところは、JPEGで圧縮高めにしてもいいかもしれない。
しかし、ギルドハウスを頑張って作ったが、殆ど見えないなw
シーン切り替わりのロード時に、少し見える程度。
クランを訪問すると、一応他の人の分も見れるけど、基本自分用だなー。

まあ、背景もまだべたなんで写真とか合成したいけど、容量でかくなりそうだし、どうするか考え中。
上のサンプルは縮小してます。

英雄アイコン
それにしても、細かく色々カスタマイズできるシステムだよなー。
冒険はオートで動かす分、戦闘に関しても割合で行動を細かに設定できたり、オンラインでツクール系を操作してる感じ。

他の人のアップした絵を見てると、それ大丈夫?(著作権じゃないほう)ってなのも多いけど、今の所はフリーダムなギャラリーになってます。
うちの作ったのは基本全部ストック可にしてるので、もし興味あれば探して見てくださいw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック