ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
KOBEぽっぷカルチャーフェス行ってきた

去年に引き続き見に行ってきました。
写真は例の時計。
自分でも作れるけど、いろいろ集めるのが関西じゃ大変なんだよなー。

しかし、今年は全体にこじんまりした印象。
ライブやトークイベントが中心になってて、その分あちこちから歌やMCが聞こえるものの、少し寂しい感じ。

IMGP5650.jpg
これは放課後のプレアデスのコラボカフェ。
移動カフェをやってる方が、これの飾り付けで参加してました。
ドリンク一つでコースターがランダムにもらえます。
それにしても、氷がでかい。

IMGP5652.jpgIMGP5653.jpg
フィギアの展示をしているのかとおもいきや、ペーパークラフトでした。
他にも木でできたカタナも展示、鞘が桐ですごく軽かったです。

IMGP5651.jpg
お昼ごはん。
パトレイバーの特車二課のカレー。
具が殆ど無くて、えらいもん食いながらあんなでかいの整備してるんだなーとか思ったりw

IMGP5665.jpg
そこから大通りの方に抜けると、例のレイバーがいます。
1日3回デッキアップをしていて、京都で見た時よりも近くに寄れました。
しかし、だいぶ汚れて貫禄ついたよなー。
映画はディレクターズカット版が10/10より公開だとか。
他にも警察に貼ってるポスターも何種類か貼られてました。

IMGP5675.jpg
こちらはいろいろなグッズをガチで作ってくれる団体。
アクリルの剣や、空中機動な腰ユニット、でっかい大砲なんかを展示してました。
幾らか聞いてないけど、コスプレの小道具にちょうどいいかも。

IMGP5678.jpg
最後にシュタゲのワインをゲット。
通販専用だったけど、忘れてて、もしかしたら来てるかなーと行ってみたらあったので、確保。
地元のワイナリーのものなので、味は大丈夫(自分の舌に合うという意味で)。
他にもパトレイバーの赤と白も置いてました。

IMGP5677.jpg
帰り際、鉄人広場ではラジオのパーソナリティでトークショー。
両日通じていろいろゲストも来るようなので、興味があれば聞いてみるといいかも。
うちはAM聞かないので、誰がだれやらw

もうちょっと「参加できる」イベントが欲しいかもと思いました。
では、また来年。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック