ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ヴァルハラ・キューブやってみた
VQ01.png
4x4のスライドパズルを組んで、攻撃や防御を行うパズルRPG。
基本的には目を揃えて、その並びの下にいるキャラにアクションを起こすもの。

VQ03.png
最初は結構スカスカで並べやすく、時間制限もないので、どう並べればいいのかをここで練習しながら行くことになる。
基本的には階段状に組めばコンボも出やすく、大抵は助っ人のほうが強いので防御(前衛)を任せて、その列にタテ・ヨコ・ナナメ全て重なるようにすれば、大体の敵は1ターンで片付く。

VQ04.png
キャラはガチャで入手になるが、序盤は無料の分と、チュートリアルで引いたものを並べておけばOK。
自分で用意するのは3キャラでいいので、10連引けるまで溜め込むのもありw

VQ02.png
フィールドのキャラは、プリレンダかな?ポリゴンっぽくも見えるけど、どっちかはわからず。
最初はどのパネルをどう並べると何が発動するのか覚えるのが大変だけど、5枚ならLかX型、6枚ならK型か階段、7枚ならH型に並べればコンボになるので、あとはどの列にかかるように置くか考えるだけ。

結構サクサク進むけど、アリーナはキャラの強さだけで勝敗決まるので、星4以上のキャラが揃うまでやんなくてもいいですw
星3222の組み合わせだと、星4222にすら勝てません。
目下10連目指して石を溜め込み中、ストーリーはちょっとコミカル寄りだけど、全部読んでもそんなに苦痛にはならないテキスト量なので、のんびり読んでいくのがいいかと。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック