ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ガルズモンズやってみた
GM00.png
VC始まる前に少しやってたもの。
3x3に並んだキャラに、数本の矢印が表示されるので、それを繋いでスキルや攻撃を行う一種のパズルゲーム。
画面の構成や、図鑑の背景などかなりパズドラに似てる感じもするが、このシステムだと突き詰めればこういうレイアウトになるのだから、あまり気にしないことにするw

キャラの配置は変わらないが、矢印の出る方向は内側に向けてランダムなので、落ち物パズルのように運の要素は殆ど無い。
もとからのキャラの配置と、それをいかに繋げるかを考えるだけなので、ゲームとしては簡単なほう。
コツとしては、フィニッシュを出せるところにいかに長いラインで繋いで行けるかです。
矢印1つのキャラは、角に置くほうがいいかも。

GM01.pngGM03.png
特徴の一つが、このキャラの成長。
最初はちびキャラだが、進化すると一気にリアル等身になる。
なので、最初はブサキャラでも、進化すると??という期待感もあるが、オークやゴブリンの成長を見守る余裕はなさそうですw
なにしろ、なんだかんだで助っ人枠以外の8マス分を埋めておかないといけないので。

確認した限りでは、星6のキャラもいるようで(上のSSの狐面)。
あと、このチンピラ風のやつも結構強くて、まともに成長させてないで挑むと全然勝てませんw
スタートからしばらくはガチャ用のアイテムも多めにもらえるので、溜め込んで一気に引くのがよさげ。
そんなわけで、ちょっとした暇つぶしにはいい感じのゲームです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック