ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
図書館戦争 ブックオブメモリーズ
MBSでやってたのをそのまま視聴。

映画3作目公開記念ということで、休みをまたいで二夜連続放送。
1作目見たのが、2作目公開前にWOWOWだったかな?
なので、2作目は初見です。
どこかカットされててもわからないけど、CMの入りも綺麗でそこそこ気持ちよく見れました。

本に対する弾圧から派生した偏見など、それがそのまま障害者にも降りかかって、事実が捻じ曲げられてしまう、だけどそれに立ち向かっていく人たちの物語。
大きなテーマに取り組んでいると思うし、しっかり感動できる内容になってる。
1作目がアクション多めの娯楽作品だとすれば、2作目はちょっとせつないけど、芯のしっかりしたラブストーリーとも取れる。

こうやって見ると、3作目も見たくなっちゃうじゃないですかw
なかなか上手い宣伝の仕掛けだとおもったし、実際そうなった人も多いんじゃないかな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック