ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2015秋の新番その2
ヤング・ブラック・ジャック
BJがいかにして無免許の名医となったのか、その前日談が語られるストーリー。
しかし、60年台とはまたすごい時代背景だよね。
その時の医療や科学技術なんかを緻密に調べながら作っていくシリーズになると思うけど、原作ではカット割りで見えない部分も、アニメだと動きの中で立体的に見えたりするのでまた大変だと思います。

ヘヴィーオブジェクト
前に読んだコミック版と、スタートがほぼ一緒なのでちょっと混乱気味ですが、こっちが正当本筋だよね?
CMまえのアイキャッチが、そのコミックと同じなのでまた拍車をかけてますがw
まあでも、何巻参照がこのあと語られていくと思うので、のんびりおっかけていくとします。

ルパン三世
絵はすごく原作よりで好み、だけど、ちょっと思ってたのと違う。
何が違うんだろうと考えてみたら、ルパンらしいスタイリッシュな「動き」がなくて、なんか地味なんだよね。
大味な原画をそのまま均等割りしてるような、素人臭さのある動画。
いい素材なのに、すごくもったいない。
これから良くなっていくのかなー。
ちょっと心配。

モスピーダ
まさかのオリジナルw
これって何年前のアニメだっけ。
サンテレビは、朝の時間帯にウラシマンや旧ルパン全シリーズとかやってるので、割りと古いアニメも拾ってくるのだが、まさか深夜の(アニメの)ゴールデンタイムにこれをもってくるとは…
でも、OPテロップ見てるとすごい面子だよなー。
この調子で、ブライガーやサスライガーもやってくれないかしらw

小森さんは断れない
背も胸も大きな小森さん、性格はそうじゃなくて、頼まれたらなんでもやってしまう、そんなちょっと損な性格。
絵はちょっと素朴感あるけど、わたわたしてる感じが出てて、ちょっとほっこりしちゃう。

ハッカドール
アプリのリリースから使ってて、アニメキャラが出た時にちょっと違和感あったが、動いて喋ってるのを見たら、これはこれでありだなーと思った。
むしろ、ぽっちゃりふにふに感のあるこっちのほうが、絶対アニメに向いてると思う。
それにしても、最近いろんなアプリとコラボしまくりでめっちゃ攻めてるw
EDのMMD探してこなきゃ。

モノクローム3期
DJ探すって、それMCのほうじゃない?
と思ったが、DJがMCやることもあるよね。
しかし、窓拭きであの動きってことは、よっぽど何かこびりついてたとしか(経験談)

影鰐
イラスト風の止め絵を動かしてアニメにする、ちょっと変わった手法の作品。
そして、その絵柄や手法だからこそ、怖さがよく出ている。
話としては面白そうなので、ちょっと期待。

ハコネちゃん
温泉の神様は幼女だった?!
というわけで、お供え物すれば何か願いを叶えてくれるらしいが、トラブルの匂いしかしないw
そもそも、神なのに神に仕える方の巫女姿というのどういうことかと小一時間。

虹色ココア
よくわからなかったが、とりあえず女性向けなのは分かった(登場成分男子100%)。
そして、むかしこのスタジオで動画やってましたwww
もう知ってる人はいないと思うけど、みんな頑張ってるかなー。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック