ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
紅!!女塾
原案:宮下あきら 作画:サイトウミチ ニチブン・コミックス

「男塾外伝」のサブタイトルが付いている、公式スピンオフ。
今より少し未来、細菌兵器で男の闘争本能などが失われた世界で、女性を強く鍛えあげてその代わりとしようとする、とんでもない学園があった。

まあ、よくも悪くも男塾ですw
オリジナル原作読んだのってー、もう何年前かわからないけど、話の筋なんかはまだ覚えてる部分があって、この作品もその筋やカットなんかをなぞっていってる。
つまり、原作序盤の展開が、丸々女生徒に置き換わってるという。
いやもう、見てて懐かしいやらなんやらで、ニヤニヤが止まりませんw

で、巻末の作者の他の作品広告見て、そのギャップに驚く。
萌系作家なのに、こんな濃い目の作品に関わるなんて、すごいもんです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック