ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
R娘やってみた
rm_登録
事前登録してたが、ベータの日程見てなくて参加できず。
正式までだいぶ間が空いたけど、ようやくスタート。


ロード画面は真っ白で、結構新鮮。
シルエットだけ見てるとなんのゲームかわからんなw

rm_factory2.png
最初は当たり障りのなさそうなところで、この子をゲット。
しかし、あとのミッションする段になって、ミゼットのほうが良かったかもしれないとちょっと後悔。
でもいいのよ。のんびりやるからw

rm_factory1.png
ちなみにこのおねーさんは人間で、プレイヤーのアシスタントの一人。
艦これだと明石のポジションで(メカニック担当)、表情豊かで意外とかわいい。
もう一人?謎のおっさん鳥がいるが、割愛(マテ
いや、モデルの鳥はそんなに激しく動かないだろうと、別方向からツッコミ。

rm_race3.png
ゲームはR娘を集めて、レースやバトル、お使い(選挙カーや配達もある)をこなして、成長?させていくもの。
同じ車の年代別やグレードが上がっていくようだけど、今のところ外見が大きく変わる程の成長はできてない。
そして、チュートリアルも結構長くて、それが終わると自由に行動できるが、最初は意外とすぐにすることが無くなってしまう。

バトルは1日の回数制限あり、R娘入手はチケット制、開発はめったに成功せず、ミッションには車のカテゴリや規制が多くて出しにくく、あとはレースをするしかなくなる。
そのレースも上のカテゴリに行くと、ライバルが強くてすぐ勝てなくなる。
勝つにはレベルを上げるのがいいのだが、一番効率のいいバトルは回数制限~というわけ。

燃料や鉄、ガラスに樹脂といった資材も1日1200までは自然回復するのだが、序盤の報酬ですぐに1200超えてしまい、使いたくても使えないという状態。
そのうえでレースばかりしてると、じわじわと燃料だけ凹んでくるので、艦これ脳が危機感を覚えて何もしなくなるというw
この辺艦これのバランスやシステムを研究して調整してるのだろうけど、もうちょっと時間だけ使って何かできる要素を入れておかないと、スルメのようにじっくり長く楽しむことができないんじゃないかと思ったり。

とりあえずはレースを全部出すくらいまではしっかりやり込むつもり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック