ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
カーグラフィティJK
さきしまえのき:作 MFコミックス アライブシリーズ

主席で合格した高校に、入学式当日に自転車の事故で一ヶ月入院、華々しい高校生活デビューを飾れなかった主人公。
普通自動車免許の年齢制限が、16歳以上に引き下げられた世界。
祖父ゆずりのクルマの知識はもはやマニアを通り越して評論家の領域に達している。
が、クルマに気を取られて事故ったことがある種のトラウマになっており、自動車を扱う部活に誘われたが、そっけない態度で…

ありそうでなかった女子高生のカーライフ学園モノ。
なるほど、設定をいじれば女子高生でもクルマ乗れるよなー。
そして、表紙の2000GTはまだ?出てきませんw

でも、クルマに対する愛の感じられる作品。
サブタイトルや扱ってるクルマの種類から考えると、エンスー系に向かうようですが、なんという大好物を目の前に置いてくれたものでしょうかw
クルマは円や曲線が多く、パースが狂うとすぐにバレるので書くのが難しい題材ですが、環境を作ればあとは好きなクルマを形にするだけなので、もっとクルマの漫画が増えてほしいものです。
でもアニメのクルマみたいに、CGCGしてるものじゃなくて、この作品みたいにちゃんと溶けこんでるのがいいなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック