ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
インターステラー
WOWOWでやってたのを視聴。

けっこう評判は高かったので見たかったのだが、なかなか放送やってる時と撮れる時と見る時のタイミングが合わなくて、ようやく見れた(似たような条件でゼロ・グラビティとかもある)。

少し未来の話、地球が砂漠化しつつあり、食糧問題から地球の外に人類を移住させる計画が浮上。
そこに元スペースシップのパイロットだった男に白羽の矢が。
土星のそばに現れたワームホールを通って、銀河系とは違う宇宙に旅立って行った先遣隊を探しに行くことになるが。
通り抜けた先にある、ブラックホールのそばを通ることで時間が歪められ、1時間が数年にもなってしまい、その間にも地球は滅びの道を加速させていく。

色々なシーンで、今までに見たことのない映像が結構楽しい。
重力レンズで歪む宇宙、光さえ飲み込むブラックホール、凍った固体の雲。
宇宙船の操作なんかも結構現実に即したものになっていてリアリティがあり、綺麗な音楽がシーンを引き立てる。

何より気に入ったのは四角いロボットたちw
無機質なんだけど、どこか人間臭くて愛嬌もあり、人間を守るために様々な行動をする。
ちょっと大きいけど、一家に一台ほしいわ~。
結構おすすめの映画です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック