ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ポップアップストーリーやってみた

BLADE氏のキャラでスマホゲー!
ってなもんで、ティザーサイト出た時から楽しみにしてたのですが。
この週末ネットに繋いでなかったら、いつの間にか始まってましたw

Screenshot_2015-11-02-22-16-08.png
最初にぶっちゃけていうと、まんまスクストです。
UIは色々改良されてるけど、システムはほぼ変わらず。
でも、このシステムなら、結構リッチなコンテンツなのに、軽くて本体の発熱もなく、快適に遊べるということでもある。
スクエニのエンジンすごいよなー。

Screenshot_2015-11-02-12-13-52.png
5人の中から誰かを選んで進んでいくというものから、本のページをめくるようにフィールドが展開するのが今回の冒険。
戦闘はスクストと同じくターン制、コンボはまだ見てないけど、クリティカルはあるみたい。
対戦だとこれが5対5になる。
あと、出撃してないメンバーは、クエストに派遣すると、ある程度の経験値を得られる。
今のところ90分と6時間のが出てるので、昼間は90分を回しつつ、寝る前に6時間に出しておくといいかな?

Screenshot_2015-11-03-00-57-54.pngpop151103005732.png
メンバーの構成も、2Dの立ち絵5人と、じっくり見るで3Dのキャラが見れるのも同じ。
プレゼントで好感度もあげられる。
今回は、男の子も比率は少ないけどいるので、女の子とイチャラブばっかりのに飽きてきてるなら、BLADE氏の十八番ケモ耳娘達と一緒に育てるのもあり。

レベルが上がると対戦ができるようになるので、最初は誰でもいいから強いカードを引いたキャラをとにかく並べて育てる。
負けてもある程度経験値は入るので、手っ取り早く育てるなら対戦。
あと、レイドボス戦のイベントが始まるまでに、いかにフレンドを揃えられるかが、長く続けるコツかも。
最初のうちは、出会った相手全員に申請送っときましょうw

イベントが重なると辛いかもしれないけど、ちょこっと続けていくつもり。
ダッシュ用に、初回の5回と10連回してSRの出たキャラから順に使ってます。
キャラはこの後も増えるのかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック