ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ボジョレーヌーボー2015
表題に書くと長過ぎるのでw
レゼルヴ デュ メートル ドゥ シェ デュ シャトー デ ロージュ ボージョレ ヴィラージュ ヌーヴォー ノンフィルター。
背面ラベルのカタカナも3行表示。

いつものスーパーに行ったら、安いのが売り切れてたので、初日には買わずに翌日行って、去年と同じ銘柄のを避けてこれにしてみた。
毎年少しづつ違うんだから、同じ銘柄のを買ってもいいんだけど、細かく覚えてないしなー。
今年は当たり年だというけど、何がどうなれば当たりの味なのかは理解してませんw

で、これを飲んでみたら、独特の渋みはあるけど、少し甘さを感じる口当たり。
実際に甘いわけじゃないけど、舌触りがそんな感じ。
2杯めはグレープフルーツのジュースで割って飲んでみたら、さっぱりして飲みやすくなった。

コルク栓なんで開けたら早く飲まないといけないけど、色々飲み方を変えてゆっくり飲んで見るつもり。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック