ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
E4クリア(艦これ)
15秋E4クリア
大分迷走したけど、無事クリア。
E3が丙だったので、ここでは乙しか選べず。
それでもボスのゲージ割りで5連続反航戦を引いて割ることができず、ゴリ押しにも限界を感じたのでギミック発動。
その準備などで結局2日かかった。

15秋E4編成
初期編成はこんな感じ。
この編成で、ボスのS勝利を何回か続けてたら~

15秋E4道中
削れればいいやと大破したビス子を退避させ、挑んだ回でも辛くもS勝利。

15秋グラ子
なんと4周目でグラ子ゲット。
乙ではほぼ出ないとか噂されてたけど、攻略中のボス変化前に出たのは相当の幸運か。
でも、ボス変化後には阿武隈に秋月投入、道中に支援入れて安定させ、ギミックも発動させてようやくクリア。
うちの編成や装備、レベルでは乙で良かったと思ってる。

15秋終了
次のキラつけや江風育成始めた頃から猫祭りが始まったので、攻略自体は明日以降するつもり。
その前に一回くらい甲に威力偵察出すかな?
ラスボスは甲のほうが楽らしいので。

ただ、新駆逐艦狙うなら一回乙で回すのもありかなー。
勲章にはこだわらないので、資源とバケツを睨みつつやっていきます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック