ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
彼女は遺伝子組み換え系
嵯峨伊緒:著 refeia:画 電撃文庫

遺伝子操作によって子供を強化し、人間兵器として世界に派遣し、用が無くなったら今度はテロリスト扱いで駆逐し始めるという、テロと政治のどちらが凶悪かと考えるような世界観。
その子供たちは、ムーンチャイルドと呼ばれ、世界各地で生き残りのために迫害されつつも暗躍していた。

そんなムーンチャイルドに、ひょんなことから自宅を占拠されてしまった不幸な少年が主人公。
彼の周りに集まってくるのは女子ばかりだが、決してハーレムではないw

そのメンツも、かなり強個性な人物ばかりが揃っていて、文章が会話劇主体でも、誰が誰だかはっきりとわかる。
そういった文体はくどくなりがちだが、かえって性格の極端さを表すのに一役買っている。
新人の一冊目にしては本が分厚く、巻数表示は無いが次巻以降の構想も伏線もたっぷりありそう。

忙しかったり他にやること多かったりで、積みラノベの消化がなかなか追いつきません…
これも買ったの7月だよ。読みたい本と時間の折り合いつけていかないとなー。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック