ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
スターウオーズ エピソード7 フォースの覚醒
特別チケットで見てきました。
専用パンフレットはカイロ・レンの表紙、2015.12.20の日付入り。
一ヶ月前に買ったチケットだけど、基本的に当日指定席なので定価で、しかもプレミアム価格で2000円。
パンフが1000円で、二人で見たらBDソフト1本買えちゃうよなーとか思いつつ。

ネタバレっぽいこと書くので、しばらく他愛もない話しますw

全国一斉に、同じ時間に同じ映画を見るという、そういったお祭りに参加したということで。
今まで、日本でこういうのやったこと無ければ、日本記録とかになってるんじゃないかな?

しかし、みんな歳取ったよなー。
EP4~6のオリジナルのキャストがそのまま出てくるので、40年の歳月だもんなー。

全体に、EP4を彷彿とさせるシーンが随所にあります。
複数回見る予定の人は、そのへんも探してみると楽しめるかも。
あと、ディズニー映画お約束のED後にワンシーンありますが、あれが何を意味してるのかは不明。
流石に、プレミアムで来てる人だけなので、ED中に席を立つ人はいませんでしたが。

そして、BB-8は可愛い。
もちろん、特別ドリンクセットは、BB-8で買いましたw

隣で見てた年配の夫婦、お父さんは最初寝ちゃってたけど、お母さんのほうはかなり楽しんでましたw




これくらいでいいかな?





ぶっちゃけ、スターウオーズサーガは、どのシリーズも壮大な親子喧嘩の映画なのだなとw
流石にあの展開は予想してなかったけど。
十字のライトセイバーが不安定なのは、精神的な不安定さが現れているのか。
予告篇で言ってる受け継がれるってのは、ラストのことか、ミレニアム・ファルコンのことか、ライトセイバーのことか、色々想像をかきたてます。

これでまた数年間は次回作を待つことになりそうですが、JJならノリノリで作っちゃうかも??
次は2020年ごろかなー。

人によっては賛否両論ありそうだけど、自分的には全然アリです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック