ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
クリスマスとユク姉とウサリアと(PSO2)
pso20151209_231526_000.png
今年もクリスマスシーズンがやってきました。
今回もサンタ系の衣装に、特別任務の特効があるというので、スクラッチ回したら赤と黒をゲット。
それで氷メリ回してました。

…というのが先々週までの話。
仕事が年末の追い込みでめっちゃ忙しくなり、帰ったら緊急も終わってる時間で何もできず、さらに休みは知り合いの原稿手伝いと、ゲーム用のPCを丸々1週間立ち上げてませんでした。
これは、自宅に居ながらでは新記録かも。

pso20151222_232136_014.png
そうこうしてる間に、大型アップデートで防衛の第4弾が実装、マターボードもビンゴも進めなきゃで、かなりこっちも忙しくなりそう。
新防衛は敵の攻撃パターンや強さ自体が尋常ではないらしく、とりあえずNで参戦して敵の特性やパターンなんかを覚える回に充ててクリア。
さいごは演出付きの巨大砲の撃ち合いで決着。

pso20151222_223419_013.png
新スクラッチの方は大分前から楽しみにしてたディスガイアのコラボ。
でも、D5なのでラハールやエトナ、フロンの衣装がないのがもったいない。
スクラッチは合計39回回したが、キリアは2着出たけど他が出ず。
なので、マイショップで買ってそろえることに。

pso20151223_005035_026.png
注力したのはウサリアのほう。
ハンマー型の武器がTe系で使えるのと、でっかい黄色プリニーに乗りたくて、髪型以外一式購入。
「座る4」も持ってなかったので、かなりの出費になりました。
(買占めつり上げが横行してて、SHIP1では40M超えてます)

pso20151223_003026_020.png
意外といい組み合わせになったのが、セラフィーヌの髪と天原日姫服。
こういう和風の衣装には、アップやポニーテールがかなり似合う。
つり目なので、上げた髪と相性いいのもありますがw

もうひとつのアウロラってのは、自分はまだそこまで進んでないのでよくわからず。
ただ、服も髪もかなりのボリュームだってのはよくわかる。
タイトな服を着て後ろから見ると、コロネが3つ走ってるように見えるw

他のものは、D5系そろえるのに属性+5を初めとして全部売ってしまったので、手元にはあと黄色のユク姉の服しか残ってません。
でも、属性+5は自分で使うべきだったかなー。
いや、後悔はしてない。
12年遊んできた好きなゲームシリーズに入れ込む姿勢、これでいいのだ。

---------------------
(C)SEGA PSO2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック