ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016年1月期の新番 その1
主に見た順番で。

サンダーボルト特番
フライング?で、年末にやってたもの。
冒頭の7分間と、原作者インタビューなどの特番。
大人の1年戦争を描いた硬派な作品、ジャスがBGMで厳つい作画の期待作。
ネットじゃなくて、普通に電波に乗っけてくれないかなー。

プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
スポーツに青春を燃やす男たちと、紅一点のヒロインの構図は、某水泳アニメにも共通する定番みたいなものか。
カテゴリ的には女性向けなんだろうけど、迫力あるスピード感のある作画は見ていて気持ちいい。
あと、エクストリームなスポーツということもあってか、その「ギミック」も何が出るか分からない面白さがある。
割と期待してる一本。 

ハルチカ
ノイタミナ枠。
しかし、まさかこういう切り口で攻めてくるとは。
飛び切りの美少女なのに、どこか残念な雰囲気のある主人公と、幼馴染の恋の争いは、どこに向かうのか?!
いろんな意味で注目の一本w

おじさんとマシュマロ
いろいろ危なそうなセリフも出てきてヒヤヒヤな一本。
しかし、メタボなヒゲおじさんと、ちょっとMっ気のOLとの掛け合いというか、じゃれ合いが見ていてほほえましいw

大家さんは思春期!
中学生なのにアパートの大家の苦労人と、そこに新しく引っ越してきた眼鏡の青年と、住人たちの目くるめく生活が描かかれていくはず!
1話見る限りじゃ、まだその片鱗しか見えてこないが、さていかに。

続く。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック