ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
1月17日という日に思うこと
神戸に住んでもう20年以上たつ。
そのなかで、今日1月17日は特別な日だ。

しかし、長い月日の間に、あの日見たことは記憶になり、体感したことは経験になって、輪郭を失いつつある。
形としてしっかり思い出そうとしなければ、1週間目に雨が降ったことすら、忘れそうになっている。

テレビで流れる当時の映像も、どこかの壊れた街並み、燃える長田の映像ばかりで、自分の見て感じてきたものはもっと沢山あるのに、それだけが切り取られたように感じる。

いつか、自分が年老いたときに、この経験と記憶を誰かに話すことはあるのだろうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック