ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
2016年1月期新番その4
アクティヴレイド
雰囲気的にはタイバニ。
でも、こちらは組織としての警察、しかも落ちこぼれ集団の部署っぽい。
メカやスーツだけでなく、遠方の人物にも3Dモデル使ってるが、さほど気にならない程度。
ていうか、装着のシーンは、昔はこれ全部手で描いてたんだなーとか、防具男って名前のアニメ思い出してましたw

ノルン+ノネット
アバンだけ見ると、世界観も何もよくわからないのだが。
キャラの男女比見ると、女性向けっぽいが、原作がテロップに無いところを見るとオリジナルかな。
ものすごい田舎の牧歌的な風景とは裏腹に、その空には超科学的な船が浮かぶ。
2~3話見ないとわからないかなー。

僕だけがいない街
さすがの大賞取るだけの作品。
リバイバルという特殊能力を発現させることでいくつもの命を救ってきた、だけど、最大の危機に最大のリバイバルをしてしまう。
いや、もうワクワクしかない。
今季一番の期待作。

デバインゲート
原作通り、2段影がまっ黒という、色味によっては金属質にも見えるなかなかスタイリッシュな画面。
ゲームの世界はよくわからないけど、さりげなく世界観を説明していて、構成もうまいのがよくわかる。
解像度がちょっと低いのが残念だけど、ゲーム原作の中では面白いものになりそう。
オープニングもめちゃかっこいい。

平日は4本が限界…
つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック