ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
WoTやってみた
PS4版が出たので、そっちでやってみた。

World of Tanks_20160123090130
まずは、小学生のころ初めてプラモ作った2号戦車。
モーターライズだったけど、爪切りでランナーから切り離したり、小学年にしてもうその片鱗を見せていた気がしますw
しかし、WoWSと比べて、軽戦車では重戦車や駆逐戦車の装甲が抜けないことも多く、折角当てていても一方的にやられること多し。
その点、魚雷で戦艦や空母も相手にできる駆逐艦の強さがよくわかる。

World of Tanks_20160123120858
しかし、コンシューマゲームなって操作性が本物に近くなったと言ってはいるが、アクセルとハンドルが一つのアナログスティックなので、一度ふらつき出すとどこかにぶつかるまで修正できなかったり、道を逸れて崖から落ちて水没したり。
あと、なんで「×」が決定で「○」がキャンセルなのかよくわからない。
X箱じゃないんだから、その辺のI/Oしっかりしてほしいわ。

World of Tanks_20160124022520
当面の目標は、ガルパンコラボの4号D型だけど、テイラー5からいきなり必要コストが跳ね上がり、さらに複数の系統を開発しないといけないので、テイラー4までは1日で行けたが、そこから先でちょっと足踏み中。
PCと同時に起動もできるので、船の方も進めつつ、2画面にらめっこで進めてきますw

IMGP6267.jpg


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック