ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
ドラクエビルダーズ体験版やってみた
ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160126005811
週末にダウンロードだけはしてて、実際にプレイしたのが月曜の夜9時ごろから。
そして、気が付いたら午前3時w
マインクラフトを買ったら、会社来なくなると公言するくらい、こういうのが大好きなので、かなり危険だとは思ってたが…

巨大な街を作ることも含め、全体を完全に囲ってモンスターが入ってこないように進める。
何しろ、モンスターを幾ら倒してもレベルは上がらないので、自己防衛するしかない。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160126031043
土地はいくらでもあるが、山を切り崩しすぎても周りが殺風景になるだけなので、土の確保に地下も掘り進めて地下迷宮にも着手。
しかし、地下2層に行く前に黒い岩盤にぶち当たって、それ以上掘り進めず。
さらに隣のロトの墓?に地下に掘り進んで、繋げて見たが墓が固い壁に守られてて、中には入れず。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160126032417
壁があれば床や天井を保持できるので、それを利用して、高い方はどこまでいけるのかと作ってみたが、割と高くできる。
調子にのってやってたら、不思議な力に阻まれてしまったw

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160127010447
最終的には隣の墓地までぐるっと囲って、キメラが入ってこないようにする。
墓地の天井も整地して、ここにも部屋を作ってみた。
部屋の数は30以上になり、規模だけでいうと、すでにラダトームやアリアハンも超える大きさになっているw

セーブデータの引き継ぎはないからかなり雑に自由に遊んでいるが、折を見て買おうかなー。
そうすると、ほかの全てのゲームや作業が数か月停滞することになるかもしれませんがww
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック