ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DQビルダーズ体験版 3周目
ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160206231257
大分コツが分かってきたので、3周目はかなり計画的に土台から建造。
高所での作業が続くので、なかなか肝っ玉冷え冷えですw

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160207141731ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160207095609
そんなこんなで、巨大な城塞が完成。
今回は、地上の地形には一切手を入れず、地下の採掘で取れた土だけを使用。
拠点内の草や花も極力残し、邪魔な岩だけ砕いて整地して建造。

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160207143813
遠目に見るとこんな感じ。
1フロア4ブロックの高さで、地上5階地下1階、拠点範囲内では42部屋、採掘のために拡張したエリアで12部屋。
上層は3つの階段で行き来がしやすく、最上階の展望台だけほこらから持ってきた階段を設置。
ジャンプで登ってると勢い余って外に飛び出してしまうのでw

このSS撮ってる場所は、向かいの岩山の崖から一本道で張り出させた高山退避エリアからの眺め。
こっちは作ってるときに2回ほど落ちて死にましたがw

ドラゴンクエストビルダーズ体験版_20160207182451
そして、ツボ部屋のスコアが高いことに気が付いたので、地下室を全てツボ部屋に変えたら、拠点レベルがMAXに。
かといって、旅の扉をくぐれないので、敵も攻めてこないし新しく作れるものが増えるわけでもないのですが。
ただ、体験版だけでもかなり遊べるかなーと思ってたけど、これで限界が見えてしまったわけで。

住人が作ってくれるものの中に、樽があるけど、これを使った部屋のレシピはわからず。
今はジャンプして飛び移る空中庭園の作成を実験中。
しかし、これだけ遊ぶならもう、製品版買っちゃおうかなーとか考えてるけど、さてさてどうしたものかw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック