ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DQB 第2章
今回は多分にネタバレを含みますので、まだの方はご注意を。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160214215102
今のところ、攻略サイトなんかは見ずに、雑誌のマップだけ参考にやってます。
最初このメーダもかなり苦労したけど(さらに後ろからガイコツが襲ってくる)、壁を抜けないのに気が付いて、隙間のある壁を作って、タイミング見て連打してたら、そんなに時間もかかりませんでした。
材料は、周りに無尽蔵にあるので、詰まってる人は参考にw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160218000557
何も参考にしてないので、とりあえず拠点地下に水を引いて、ここで取れる植物を全て植えてみたがメルキドガーデンにしかならず。
木を切り倒したりいろいろやって、まあとりあえず今はこれでもいいかなーと、そのあとカンニングしてクリア前に完成させましたw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160218000757
内部は決戦に備えて、水風呂や庭の池が決壊して浸水しないように、床を一段持ち上げて、1ブロック分の外壁を床石垣でぐるり囲って強化。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160218000536
これは改修前のSSですが、大体同じような構成で、まわりをぐるりと一周できる通路にして、石弓を設置。
地上の雑魚は拠点内に入ってこれないので無視して、この回廊を走りながら○ボタン連打、ボスが落ちてきたら飛び降りてはやぶさの剣でザクザクしてると、かなり楽に勝てました。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160218012638
最後に、この章の犠牲者にお祈りして新たな土地へ旅立ちました。
すでにアニキたちと寝床の取りあいしてますが、続きはまた今度w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック