ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
台北行ってきました その5

最終日、朝から日が出てる。
なぜに帰る日になってから晴れるのかねww

この写真は、現地名物の原チャリ軍団。ものすごい数とスピードで町中を闊歩してます。
昔のニュース映像なんかだと、北京の自転車軍団の映像があったりするけど、それの現代版というところか。

IMGP6570.jpgIMGP6573.jpg
荷物の容積的にお土産があまり買えなかったので、いつも海外行くと買ってる現地語パッケージの飲み物も今回はほぼなし。
空港で、機内に持ち込めないのに色々売ってるなーと自販機眺めてたら、日本のおでん缶みたいなやつを発見w
なんか肉料理みたいだけど、こっちでもこんなの売ってるのね。
これは日本に持ってこれないので、写真のみ。
次の機会があったら、ぜひチャレンジしてみたい一品w

IMGP6576.jpg
帰りに乗るエバーのエアバスをパチリ。
と、ここでトラブル発生。
スマホでも写真を撮ろうとしたら、持ってない!

少し前に、フリーのインターネット端末のところで大阪の天気を見た際に、テーブルの上に置いてそのまま忘れてきたという。
大急ぎで戻って、あった、よかった。
ネット端末の利用者が少なかったのと、平べったく机と同じ白で目立たなかったのが幸いしたか。

IMGP6585.jpg
空港を飛び立つと、外の景色は行きとそうかわらず、雲海の上をずっと飛んでました。
税関に申告するものもないし、荷物もすぐに出てきたので、手続きはかなりスムーズ。
イベントの荷物を宅配で送るため、一回スーツケースを開けて中身の整理。
そこで帰りの船の時間を見ると、あまり余裕なさそう。

大急ぎで連絡バスのところへ行き、4日間連れ添った相棒ともお別れ。
神戸に向かう船の上から見ると、もう日は傾いて夕闇も迫ってる。
行きほどは揺れなかったけど、ほどよく疲れていたので、うとうとしてる間に神戸に着きました。

教訓もいろいろあったけど、それらが次回に活かせるよう、忘備録としても、このブログをまとめたいと思いますw

iPASSは早めに確保しろ、トイレに流せる紙はあらかじめ持っていけ、お土産入れるスペースは最初から空けて行け。
両替は向こうの空港が安い、水はディスカウントストアで10ドルで買える、日本語の通じるレストランは時間を外して行け。
ホテルの近くでは日本語通じるコンビニもあるが、道路挟むだけで英語すら通じないから気を付けろ。
交通マナーは非常に悪いので、信号青でも油断するな。
経験値が溜まるまでは、あまり冒険しようと思うなw

では、また機会があったら、是非行ってみたいです。
再見!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック