ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
設定6(PSO2)
ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160227171145
一時はツイッターのトレンドに上がるほどだったので、いかようなものかと思ってたら、意外とそうでもなかったw

まずはPS4版のCBTに参加、設定6でキャラメイクに序盤まで遊んでみたが、PC版の設定5とあまり変わらない印象。
というか、やたらコントラストきついし、ジャギーもあったりで、PC版のほうが綺麗だと思った。
フレームレートもそんなに出ておらず、ミドルハイとは言え所詮はR9グラボには勝てないかと。
PCでのスコアも1920x1080で9500出てて、フレームレートも終始60切らないので、うちのPCなら問題なさそう。

ファンタシースターオンライン2 クローズドβテスト_20160302002857pso20160302_001629_002.jpg
キャラメイクに関しては、PS4とPCでモニター並べてグラフが同じになるようにしてみた。
再現度はかなり高いと思うので、同じEP4体験版での画質の差が分かると思う。

PS4版はテクスチャの彩度が高く、コントラストも高め。
画としては、柔らかめのほうが好みなので、PS4版はPCが空いてないときにプレーする感じかなー。
ただ、ロビーには最初からトロクロいるので、VITAを繋がなくてもクエ受けれるのがいいかなw

あと、フレパの登録時に、無線キーボード繋いでたら、テキスト書き込んだあと操作不能になった。
キーボードの電源切ったら操作できるようになったけど、まだバグなんかも潜んでいる模様。
ところで、試してないけどヘッドセットも使えるのかな?

平日だとプレーの時間が合わないので、週末に試してみるとします。

----------------
(C)SEGA PSO2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック