ゲームに映画にクルマや趣味から日常の話題まで何でもアリな日記系ブログです。 (アフィリエイトなど、記事の内容に関係のないTBとコメントは無条件で削除します)
DQB 第3・4章
ドラゴンクエストビルダーズ_20160226234731
台湾から帰ってきて、仕事が忙しくなりつつも、毎日少しづつ進めていってます。
イベント系の敵は、大型敵は壁か柱を立てると、その間を通ってこれないのがいるので、その戦法でチクチクw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160227152752
似たようなことを橋の上でもやってたら、なんと橋の下に宝箱発見。
章が終わるまでは攻略サイトとか見てないので、自力で発見しかいました。
しかし、フンドシとは…
終わるころにはキャラ変えてやってましたw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160228102955_1
そんなこんなで、3章は武器がめちゃ強いので、ボスはすごく楽でした。
壊されないように黒石でガチガチにしてたけど、被害はほぼなし。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160228205601
そして最終章へ。
周りが暗すぎるので、かなり歩きにくいけど、序盤の食料と回復の心配がないので、のんびり花咲爺さん状態でお水まき。

ドラゴンクエストビルダーズ_20160301010153_1
大砲とマシーンを手に入れてからは、掘りも中ボスも大分楽になった。
掘るのはもっぱら大砲まかせw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160301234307
そんなこんなで、お城も大分発展してきました。
相変わらずゴーストが塀の中にワープしてくるので、設計図の終わった部屋から順番に2階に引っ越し。
しかし、今回は衛兵系が多いので、引っ越した後はベッドがいつも空いてる状態w

ドラゴンクエストビルダーズ_20160304224143
レベルが4までしか上がらないので、住民を強くする方向にもっていき、大体揃ったところでラスボスに備える。
自爆攻撃で地面の穴を埋めた以外は、周りの土地にもほぼ手を入れず綺麗にまとまりました。
その自爆対策に、少し離れた位置に堀を作り、黒石で固めて、トゲトゲ設置。
ほっといたら、どんどん爆弾の材料が溜まっていくw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160304221450
女性には専用の個室を用意。
どの部屋が誰の部屋かかなりわかりやすいw

ドラゴンクエストビルダーズ_20160304224302
堀を作ってからは、壁の心配がなくなったので、全て城の壁に置き替え。
けっこう綺麗にまとまったので、フリーモードでこれそのまま再現できないかなーとか思ってるw
さて、ラスボス初見はどんな感じなのやら。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック